NADISの徒然日記
MMORPG「CABAL Online」Mars Serverで活動する1FAの徒然日記です。コンボ情報やシステム面・戦争のことなどを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントの件に関して
少々コメントが多く対応できない状況となっておりますので、こちらでレスしたいと思います。

まずみなさんの疑問を大きく分けると

1.みかぽの発言は暴言ではないのか?

2.Knights of Roundの規約に違反しないのか?

を論理的に説明してほしいというところでしょうか?


1についてですが、まず暴言の定義を誰しもが納得できるように説明していただけないでしょうか?みなさんが問題としている「一般常識のある人間」発言が暴言であるかどうかは、定義がはっきりしないことには、論理的かつ明確に暴言であるか否かの判断を下すことはできないと思いますがいかがでしょう?
コメントを読んでいると、不特定多数の人が不快に思う言葉=暴言となっていますが、全員が全員不快に思わない文章を書くことは事実上可能でしょうか?私がこうして書いている文章も、ある人は不快に思うかも知れませんし、そうでない人もいるかもしれません。論理的なご意見お待ちしております。

次に2についてですが、正直ギルド規約に反する反しないはギルドに関係していない人たちにその判断を報告する義務はございません。もちろんギルド内で判断をする義務はありますが。
憲法と法律などに例えられた人がいらっしゃいますが、例えばアメリカにいる日本人に、日本の憲法が関係するでしょうか?規約やルールと言った類のものは、その団体に所属する人たちのために作られるものであって、団体に所属しない人たちに適用されるものでも、また逆に判断を強要されるものでもありませんのでご理解のほどお願いいたします。しかし仮にカバルの規約に違反すると思われるのであれば、どうぞご報告ください。


最後に・・・。一般常識を問題として取り上げられている方が多いように思われます。ギルドブログですのでギルドに関しての質問、ギルメンへの不満を仰られるのは結構なのですが、規約に関しての判断などを規約の記事にコメントつけるのではなく、全く関係のない記事に非常に長いコメントするのは如何なものでしょうか?また、その規約に関しても施行前の1案であるとしっかりと明記してあるにも関わらず取り上げておられます。私としては一般常識を問題にする資格があるようには見受けられませんが・・・。



賛否両論受け付けますが、論理的な文章をお願いいたします。不適切と思われるコメントは削除させていただきますのであしからず。堂々巡りで結論が出ないようでしたらそこで終了とさせていただきます。また時期を見て「ドレイン」の記事のコメントは削除させていただきますのでご了承の程お願いいたします。
スポンサーサイト
ギルド規約案
ギルドについての記事です。
ギルドマスター変更に伴い、しっかりとした規約・組織構成を作成したいと思います。
以下は俺の案。意見などなどはコメントによろしくー。

長くなるので続きに書きましたっと。
堅苦しく書いてあるので、質問やわかり難いことがあったら聞いてくださいな。

[ギルド規約案]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。