NADISの徒然日記
MMORPG「CABAL Online」Mars Serverで活動する1FAの徒然日記です。コンボ情報やシステム面・戦争のことなどを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキル構成
いらんって言われたので書きます!wwww(ぇ


とりあえずショートカットからーw

ショートカット3

F1:対BOSS用・スタン無効の場所用

基本的に影・石・炎・SSでコンボしてます。
一応全部行動障害があるので相手の攻撃は遅くなります。
状況によってはグラで下がるなどしたりもしますがw
雷キャノンを使うのもいいのですが、クールがうまく合わないので検証中です。

F2:バフショートカット
見たまんまですw
マスターヒールを使うときだけこのショートカットに変えたりもします。
コンボ・AOHのつもりで0を押して弓消すことも・・・w
バイタルブレッシングをどこに入れようかと・・・。

F3:TAG(ツインアームガンナー)用
完全にTAG用です。
基本攻撃以外使わないので攻撃スキルいらないかもですが・・・w
グラ→SS→石→で非コンボなら俺ターンになります。
AOHもここでやってます。
コンボのつもりで(ry

F4:俺ターン用
俺ターンコンボのショートカットです。
基本コンボ:グラ→影→毒→コンボスタート→グラ→影→プリ→影→クリショ→
これでほぼずっと敵はとまってます。
遠距離は食らうことがありますが・・w
非コンボでグラ→影→毒→影→でも俺ターンになります。
その他コンボのどこで切れても俺ターンを継げることができますが・・・。
PC性能によるのかもなのでとりあえず割愛。

ってかブランク長すぎて忘れた

聞きたいって人がいたら何とか思い出してみますww


cf.戦争用
F1をSS・グラ・クリショ・影・ダッシュ・プリズム(キャノン)に変更。
スポンサーサイト
現在のスキル構成
なんか長いことこういうこと書いてなかった・・・。

過去記事見たら全然違うもんwww


つーわけで現在のスキル構成を書いてみまっすw


攻撃スキルSLV
シューティングスター
グラビティディストーション

プリズミックヴァンデルアロー19
シャドーショット

18

ポイズンショット20
クリティカルショット20
ドリルドショット
エクスプロージョンショット
  
ファイアキャノン20
ストーンキャノン20
ライトニングキャノン20

 


バフスキルSLV系統
リポルシブアモ20装備強化
プリシジョン20攻撃スキル強化
バイタルフォース20身体強化
マジカルコンデンス20精神強化
イーグルアイズ20身体強化
スラスティングアロー20攻撃スキル強化
シャープネス20武器強化
アートオブシューティング20攻撃スキル強化
アートオブヒーリング20一般攻撃強化
バイタルブレッシング身体強化
レジストインテンション精神強化

 

デバフスキルSLV
レデュースガード20
レデュースストライク20

ヒールスキルSLV
グレートヒール20
マスターヒール20


以上26スキルでっす!

次回(いつになるかわからんけど)はショートカット晒し&コンボ構成でも説明してみようかと思って(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆゚


いらんって言われても知らん!ww
バフについて(FA)
現在140マテクエ受けてるので、終わったらどんなバフを使うのがいいか思案してみようかと。
系列がいろいろめんどいよね(;´Д`)
新バフ見てると今までのFAのバフが無意味すぎる気がして泣けてきます・・・。

まぁ有効そうでしかもかぶらない感じでまとめてみようかとー。

ソロの場合
これはまぁ大したことはないかな・・・。

攻撃スキル強化:スラスティングアロー・アートオブシューティング
一般攻撃強化:アートオブヒーリング
身体強化:イーグルアイズ・バイタルフォース
精神強化:マジカルコンデンス
装備強化:リポルシブアモ


こんなとこですね。てかこれ以外思いつきません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
青字はブーストバフで常時かけられないものです。

以下はPT構成での考え。
水色は人からもらったら嬉しい常時バフ・緑はPTバフ・赤は狩りでは必要のないバフ。
優先順位順に書いてみます。

攻撃スキル強化:スラスティングアロー・アートオブシューティング

これ以外バフないですね。
プリシジョンがあるっちゃあるけど攻撃率240じゃ意味ないわな・・・。

一般攻撃強化:シャドーシールド(FS)・アートオブヒーリング・スピリットインテンション(WI)

移動時はシャドーシールドが最優先・ヒーラーしてるときはなくてもいいかも?
AOHは150で持続=クールなので消されるとリキャストまで時間かかります。
常時よりは必要になりそうなときにキャストするのがいいかも?
スピリットインテンションは対人用バフですね。
他にかかってなければアリって程度・・・。

身体強化:マスリストア(WI)・イーグルアイズ・バイタルフォース・ハイリジェネイション(WI)・バイタルブレッシング

バイタルはすぐリキャスト可能なので優先度は低いかなと。イーグルは消えたら約10分のクールがあるんで、かけるならバイタル→イーグルの順番がいいかも。
消える順番知りませんがきっとかかった順番でしょう・・・。
まぁマスリストアもそこまで必要ないかもだけど・・・・。
ハイリジェネもあるけど、WIには自分にハイリジェネとマスリストアを使い分けてもらった方がいいですね。
バイタルブレッシングはゴミ以下の性能です。
170になったらソロで使うかな?かな?程度ですね。

精神強化:レイズスピリット(WI)ヒューリシャウト(WA)モーラルシャウト(WA)・マジカルコンデンス・フォースインクリス(WI)

レイズスピリットの効果は反則だと思いますwSP+300/2秒なんで150で60の持続だと+9000(約SP2本分)
150WI二人いれば常時かけれるからヒーラーでもオーラ程度なら常時かけ続けてもいいかもしれません。
シャウトも同様に反則クラスの強化ですね。
何にせよマジカルコンデンス・フォースインクリスはPTバフなくなったときにリキャストして使うスキルになるかと。
精神強化バフは強いのが多いですねー。

装備強化:リポルシブアモ・ハードプロテクター(WI)

これはもう常時でおkでしょうw
バフ個数上限にひっかかったら消えるのもこの2つです・・・・・。
PTバフかける前に声かけてもらって右クリックで消すといいかもねー。
暇なので暫定的なスキル構成晒しage
聞かれることも多いので載せてみます。

ショートカット2


見難い!って苦情は受付・・・・ます。
が直しません!w

F1は俺ターン用ショートカット。
グラ9→影18→プリズム19→影18→クリショ20で回します。
グラのペナがあったらグラ→毒20→プリズム→影→クリショに変更します。
レデュガは20にできるから楽ですねー。それにタゲ外れても効果重複しないけどかけ直せるしw
障害物貫通がなくなったのは痛いですが・・・・。
フィールドデバフ追加で戦争のためでしょうかね。
AOS・AOHは右クリックで使用します。
フェード入らないのがちとつらいです。


F2はバフ用ですね。
イーグルとバイタルとバイブレが身体強化ってのはおかしいwww
ただでさえバイブレがごみになったというのに・・・。
今はバイタルとマジコンが逆になってるかなw
戦争でバイタル→POT使いながら他バフなので・・・・。
6は見難いですがボードです。
限定バイク消えたらボードチェーンアタックが入ると思いますw
MH→GHをしやすいように他のFと同じ位置にMHがいれてあります。

F3は・・・・いじってないですね。
影・エクスの転倒が50%になったのでもはや意味をなさないショートカットです。
そのうち変えますw

F4は火力コンボ(現在考案中)
グラ9→影18→流星9→影18→クリショで近距離攻撃MOBを多少距離のある状態なら封殺できます。
やわい敵には流星→影→クリショ→グラ(石)で回すのがメインかなー。
固い敵には流星→影→石→雷です。
まだ改良の余地はありそうですけどねー。
なんでいろいろ入ってますw

またコンボは考えたら載せてみまーす(≧∇≦)b
新スキル
FAの新スキルとその使用感について書いてみますw

まずは攻撃スキル。
シューティングスター。勝手に流星と呼んでますww
シューティングスター

多段攻撃のためよくわからないというのが本音・・・・。
しかしながら最後の2発だけでもグラ並のダメージが出てると思うので結構強いんじゃ?
ただターゲットがひとつの場合に限りますが・・・・。
数値だけ見るとグラとそう変わらないんですけどねぇ。
時間が出来たときにターゲット数でのダメージ差でも検証してみようと思いますw

あ、ちなみにバトルモードⅠでは使用できませんでした。

んでバフスキル。
アートオブシューティング。めんどいのでAOSと言ってます。
アートオブシューティング

これは強いですw
クリ出ないとしょんぼりなりますが・・・。
移動不可になるので通常狩りでは使いにくいですね。
クールタイムも長いので使いどころが難しいかも・・・。
近接で使うとグラのペナルティが発生します。
ノックバックさせすぎると射程外になってコンボとまることもあります。
Dボスなどで使ってみるといいかも?

ちなみに、基本5%・オーラ10%・ミスリル弓11%・AOS25%で51%になるのでクリティカル確率抵抗がなければ上限ということですねー。
オーラとの併用お勧めでーす。

でクリティカル確率抵抗ってどういう計算式なんだろう( ゚Д゚)y \_ ポロッ

次ー。
アートオブヒーリング。これはAOHw
アートオブヒーリング

これもありえなく高性能です。
150マテクエ終われば持続時間=クールタイムになるので連続使用可能になるっぽいです。
グレートヒール・マスターヒール20で720回復がAOH使うと1440になります。
ただ詳細には+110%と書いてあるから720×2.1=1512のはずなんですがね・・・。
どーなんでしょ?

はい、次ー。
スラスティングアロー。話題に上らないので何も略称は考えてませんw
スラアロになるのかな?w
スラスティングアロー

ノックバック+30%です。
まだ細かい性能は検証中ですが・・・。
これ使って流星を打ってもノックバックしないこともあるんだよねー。
まぁ他のスキルとの兼ね合いっぽいですが。
これ単発で打つと今のとこ100%でノックバックしてます。


次ー。
ヒール2種になったのでグレートヒールをGH、マスターヒールをMHと脳内で考えてます。
マスターヒール

はい、正直微妙としか言えませんがw
GHよりは使用時間が短いのでMH→GHと繋ぐと回復効率はいいはずです。
20秒のクールなんで使いどころが難しいですね。
戦争ではそれなりに使える(た)ような気がします。

最後ー。
使ったことないので略称も何もないです(ぁ
レジストインテンション

抵抗関係はそのうち纏めて検証して報告したいと思いますww
精神強化だから140マテクエ終わらないと使いにくいんですよね・・・(´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。