NADISの徒然日記
MMORPG「CABAL Online」Mars Serverで活動する1FAの徒然日記です。コンボ情報やシステム面・戦争のことなどを書いていきたいと思います。
新スキル
FAの新スキルとその使用感について書いてみますw

まずは攻撃スキル。
シューティングスター。勝手に流星と呼んでますww
シューティングスター

多段攻撃のためよくわからないというのが本音・・・・。
しかしながら最後の2発だけでもグラ並のダメージが出てると思うので結構強いんじゃ?
ただターゲットがひとつの場合に限りますが・・・・。
数値だけ見るとグラとそう変わらないんですけどねぇ。
時間が出来たときにターゲット数でのダメージ差でも検証してみようと思いますw

あ、ちなみにバトルモードⅠでは使用できませんでした。

んでバフスキル。
アートオブシューティング。めんどいのでAOSと言ってます。
アートオブシューティング

これは強いですw
クリ出ないとしょんぼりなりますが・・・。
移動不可になるので通常狩りでは使いにくいですね。
クールタイムも長いので使いどころが難しいかも・・・。
近接で使うとグラのペナルティが発生します。
ノックバックさせすぎると射程外になってコンボとまることもあります。
Dボスなどで使ってみるといいかも?

ちなみに、基本5%・オーラ10%・ミスリル弓11%・AOS25%で51%になるのでクリティカル確率抵抗がなければ上限ということですねー。
オーラとの併用お勧めでーす。

でクリティカル確率抵抗ってどういう計算式なんだろう( ゚Д゚)y \_ ポロッ

次ー。
アートオブヒーリング。これはAOHw
アートオブヒーリング

これもありえなく高性能です。
150マテクエ終われば持続時間=クールタイムになるので連続使用可能になるっぽいです。
グレートヒール・マスターヒール20で720回復がAOH使うと1440になります。
ただ詳細には+110%と書いてあるから720×2.1=1512のはずなんですがね・・・。
どーなんでしょ?

はい、次ー。
スラスティングアロー。話題に上らないので何も略称は考えてませんw
スラアロになるのかな?w
スラスティングアロー

ノックバック+30%です。
まだ細かい性能は検証中ですが・・・。
これ使って流星を打ってもノックバックしないこともあるんだよねー。
まぁ他のスキルとの兼ね合いっぽいですが。
これ単発で打つと今のとこ100%でノックバックしてます。


次ー。
ヒール2種になったのでグレートヒールをGH、マスターヒールをMHと脳内で考えてます。
マスターヒール

はい、正直微妙としか言えませんがw
GHよりは使用時間が短いのでMH→GHと繋ぐと回復効率はいいはずです。
20秒のクールなんで使いどころが難しいですね。
戦争ではそれなりに使える(た)ような気がします。

最後ー。
使ったことないので略称も何もないです(ぁ
レジストインテンション

抵抗関係はそのうち纏めて検証して報告したいと思いますww
精神強化だから140マテクエ終わらないと使いにくいんですよね・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
140クエまで終わらせれば結構バフも使えるものに?w

すでにB2ふたつめのMOBでやる気が・・・w
せっかくゾンビ終わらせたのに~ヽ(`Д´)ノ
2008/01/30(水) 23:24:14 | URL | ☆はるな姫☆ #-[ 編集]
なんか↑2つ入っちゃった・・・

:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

パスいれてないから消せない・・・?w
2008/01/30(水) 23:26:26 | URL | ☆はるな姫☆ #8Y4d93Uo[ 編集]
>はるな
携帯から消しておいたよーb

デュラハンはつらいねぇ…。
ってかPCつかないから何もできないけど(´・ω・`)
2008/01/30(水) 23:57:20 | URL | NADIS #HUFU6wOA[ 編集]
早くPCの調子良くなるとぃぃね(*;ェ;*)

B2行ってAOS?使ったら
ノックバックでMOBに攻撃届かなくて
何も出来ない数秒間切なかった(・∀・)

マスターヒール何気に使えたかもw
間違ってタゲしてヒールしちゃった時に慌てた時とか(* >ω<)=3プー
一度のヒールで間に合わない時に
ヒールのCT待てなくて・・・マスターヒール使ったb
AOH?使えば問題ないんだけどね(-ω-)慣れないもんで・・・w
ショートカットキーめちゃくちゃだょヽ(`Д´)ノ
2008/01/31(木) 07:52:21 | URL | ☆はるな姫☆ #-[ 編集]
コンボとか早く考えてよw
今使ってるのは、
グラビ→シャドー→流星→シャドー→クリショ→(ライトニング)「クールタイムが長くなった場合」
かな。これでなんとか回るb
ちなみに少しなでぃを真似したのは内緒w良いコンボ見つけたら教えてねーw
2008/01/31(木) 18:49:24 | URL | プーマ #mQop/nM.[ 編集]
>はるな
現在OS再インストールちうw

ショートカットもそのうち載せるねw
AOSはその欠点があるねー。

>プマさん
てか少しどころか俺のコンボそのままじゃないかw
それだと近接MOBは距離があれば俺ターンできるよねー。
ちなみに現段階ではプリズムターンと流星ターンを状況で使い分けてますw
ちなみにクール長くなったときはシャドー1個をストーンに変えるといいよw
それで回りますb
2008/01/31(木) 19:30:01 | URL | NADIS #HUFU6wOA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
