NADISの徒然日記
MMORPG「CABAL Online」Mars Serverで活動する1FAの徒然日記です。コンボ情報やシステム面・戦争のことなどを書いていきたいと思います。
バフについて(FA)
現在140マテクエ受けてるので、終わったらどんなバフを使うのがいいか思案してみようかと。
系列がいろいろめんどいよね(;´Д`)
新バフ見てると今までのFAのバフが無意味すぎる気がして泣けてきます・・・。

まぁ有効そうでしかもかぶらない感じでまとめてみようかとー。

ソロの場合
これはまぁ大したことはないかな・・・。

攻撃スキル強化:スラスティングアロー・アートオブシューティング
一般攻撃強化:アートオブヒーリング
身体強化:イーグルアイズ・バイタルフォース
精神強化:マジカルコンデンス
装備強化:リポルシブアモ


こんなとこですね。てかこれ以外思いつきません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
青字はブーストバフで常時かけられないものです。

以下はPT構成での考え。
水色は人からもらったら嬉しい常時バフ・緑はPTバフ・赤は狩りでは必要のないバフ。
優先順位順に書いてみます。

攻撃スキル強化:スラスティングアロー・アートオブシューティング

これ以外バフないですね。
プリシジョンがあるっちゃあるけど攻撃率240じゃ意味ないわな・・・。

一般攻撃強化:シャドーシールド(FS)・アートオブヒーリング・スピリットインテンション(WI)

移動時はシャドーシールドが最優先・ヒーラーしてるときはなくてもいいかも?
AOHは150で持続=クールなので消されるとリキャストまで時間かかります。
常時よりは必要になりそうなときにキャストするのがいいかも?
スピリットインテンションは対人用バフですね。
他にかかってなければアリって程度・・・。

身体強化:マスリストア(WI)・イーグルアイズ・バイタルフォース・ハイリジェネイション(WI)・バイタルブレッシング

バイタルはすぐリキャスト可能なので優先度は低いかなと。イーグルは消えたら約10分のクールがあるんで、かけるならバイタル→イーグルの順番がいいかも。
消える順番知りませんがきっとかかった順番でしょう・・・。
まぁマスリストアもそこまで必要ないかもだけど・・・・。
ハイリジェネもあるけど、WIには自分にハイリジェネとマスリストアを使い分けてもらった方がいいですね。
バイタルブレッシングはゴミ以下の性能です。
170になったらソロで使うかな?かな?程度ですね。

精神強化:レイズスピリット(WI)ヒューリシャウト(WA)モーラルシャウト(WA)・マジカルコンデンス・フォースインクリス(WI)

レイズスピリットの効果は反則だと思いますwSP+300/2秒なんで150で60の持続だと+9000(約SP2本分)
150WI二人いれば常時かけれるからヒーラーでもオーラ程度なら常時かけ続けてもいいかもしれません。
シャウトも同様に反則クラスの強化ですね。
何にせよマジカルコンデンス・フォースインクリスはPTバフなくなったときにリキャストして使うスキルになるかと。
精神強化バフは強いのが多いですねー。

装備強化:リポルシブアモ・ハードプロテクター(WI)

これはもう常時でおkでしょうw
バフ個数上限にひっかかったら消えるのもこの2つです・・・・・。
PTバフかける前に声かけてもらって右クリックで消すといいかもねー。
コメント
この記事へのコメント
PTバフってヒールくらいしかないょね?w
今までゎ職によって人によってかけてたバフ?が
新スキルでてほぼHPバフだけだからラクになったw
脳みそ少ないはるなにとってゎラクなのダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

見て見て~(゚⊿゚)←なむなむのやつ~登録した(〃▽〃)ポッ
2008/02/02(土) 16:20:57 | URL | ☆はるな姫☆ #-[ 編集]
相変わらず目痛いww
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
2008/02/05(火) 10:14:45 | URL | めろ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
