NADISの徒然日記
MMORPG「CABAL Online」Mars Serverで活動する1FAの徒然日記です。コンボ情報やシステム面・戦争のことなどを書いていきたいと思います。
狩り時のスキル回し
書くネタがあまりないので放出(ぇ

非コンボでの俺ターンを紹介したいと思います。
まぁ言われなくても知ってるよーって人も多いと思いますが・・・w

さて気になるスキル構成ですが、
グラビティディストーション→シャドーショット→ポイズンショット→シャドーショットです。
シャドーショットを片方クリティカルショットにする方法もあります。

前者ならシャドーショットは19なら回ります。
後者はシャドーショットもクリティカルショットも20でおkです。

PCスペックによっては出来ない人もいるみたいですが・・・。

コツとしてはグラビティのモーション中にシャドーのアイコンを、シャドーのモーション中にポイズンのアイコンを、と次のスキルを前のスキルのモーション中にはやめはやめに押していくことですかね。

ここで終わるとどーでもいいこと記事にすんな!!!!とか言われそうですが、ここで終わります(ぇ

この非コンボ時のスキル回しと以前紹介したコンボがあれば、スタンが効く敵にはかなり楽に戦えると思います。知らなかった人はぜひぜひお試しくださいなw
スキルショートカット
今回はスキルショートカットでも載せてみようかなーと。

SS貼るだけのやっつけ仕事に近いですが・・・。何かの参考になれば幸いです(ノ´∀`*)

20070917224551.gif



F1はメインのショートカットです。見づらいかもですが一番右に数字が載ってるのでわかるかな・・・?対人の時はプリズムとフェードを入れ替えます。

F2はバフのショートカットです。マテⅡとオーラもここですね。たまにコンボとミスって弓消しちゃったりします(;´Д`)

F3は移動用だったりGv用だったりガンナー用だったり・・・。影とエクスで転ばせながら進みますw基本攻撃も入ってるので銃打ったりするときはF3ですね。

F4はボルケなどスタン効かないときのキャノンコンボです。F4においてあるのはコンボ中にF1と切り替えやすいからだったりしますw

俺の場合は1~5はキーボード、6~0はテンキー、=と~は右クリックなのでちょっと特殊かもですね^^



画像サイズでテンプレ崩れたので修正orz
俺ターン(その2)
俺ターン第2弾です。

これは多分俺が見つけ出したやつじゃないかなと思ってますw
(多分・・・多分ね?

これはFA独特のスキルのみで構成された俺ターンなので気に入ってくれる人も多いはずw

その俺ターンとは・・・・

グラビティディストーション→シャドーショット→プリズミックヴァンデルアロー→シャドーショット→クリティカルショット

の順番で回すコンボでございます。

これはこの順番がかなり重要になってきます。


ちなみにSLVは

グラビティディストーション(9)
シャドーショット(18)
プリズミックヴァンデルアロー(19)
クリティカルショット(20)

です。


俺の場合この4つのスキルにポイズンショットSLV20をショートカットに入れて使ってますね。


結構かっこいいと思うんでぜひお試しあれーw
俺ターン(その1)
常時スタン(行動停止)をかけてMOBを完全に行動不能にさせるコンボを「ずっと俺のターン」略して俺ターンと言いますw

まぁそこでFAの俺ターンのコンボ構成を紹介したいと思います(・ω・。)

俺が確認している俺ターンは2つありますよん☆


その1

これはかなり有名かと思われますが…。

グラビティディストーション・シャドーショット・ポイズンショット・ライトニングキャノン・ストーンキャノンの5つを使うコンボです。
これは好きな順番に配置してもらえば自動的にできると思います(ノ´∀`*)
SLVはグラビティディストーションが9か12、残りは全部20で構いません。シャドーショットは18か19くらいの方が使いやすい気がしますがw

ストーンキャノンが嫌いな人は他のファイア・アクア・クリスタル・ウィンドでもOKですよん(・ω・。)
ストーンキャノンがよく使われているのは1番その5つの中で威力が高いからです(^O^)/
射程に関してはライトニングキャノンも使うので気にする必要はあまりないです。



全部SLV1でもできるので知らなかったらやってみると効果実感できるかな?

ぜひやってみて下さい(^O^)
[俺ターン(その1)]の続きを読む
スキル振りについて
半分メモ書きですが、誰かの参考になればと…。



[スキル振りについて]の続きを読む
